FC2ブログ

記事一覧

このブログを読んでくださる方に

このブログをお読みいただく前に
短いコラムを一つお読みください

最近(2018年7月)つぼみの最初期メンバー、妹担当:ちーちゃんこと松下千紘さんが毎日Showroomをしてくださったり、ニコ生やLINE LIVEなどでお話してくださる機会が多くて嬉しい限りです

その中で割りと意識的なのか、2014年5月以降とそれ以前のつぼみは同じグループではあるけれど、ちーちゃん個人の感覚ではメンバーが重なるけど、全く違うグループですと言い切ってくださる機会が多くあり、気持ち良く思っています。

僕もその通りだと思います
その通り、アイドルを目指し始めてからのつぼみと僕の今このブログで書いてるつぼみとは趣旨が異なるグループだと思います

ただ、一つ勘違いしてはいけないのは、8年ないし9年前から応援してきた人達にはやはりどこか思う所があるから今も付いてきてるという事です。少なくとも僕はそうです。
やはり9年の間には何かしら今まで受け継がれた遺伝子はあったからこその今のつぼみだと思うんです

勿論、2014年3月までのつぼみの事を知らないでおいても、今のつぼみを応援する事には何も問題ないとは思いますが、知っているとより面白い部分もあるかもしれませんよ!と書かせていただいてるのがこのブログの趣旨だったりします(^。^)

大分私事部分が多いブログではありますが、その中から垣間見える当時のつぼみを取り巻く環境だったり、何故ゆえアイドルに進化したのかとかを読んでくださる皆様の頭の中で想像していただけるタネとしてこのブログを読んで頂けると幸いです
特に最近つぼみを好きになってくださった人に

初めてお読みいただく際
「はじまりはじまり」
http://hiohana.blog.fc2.com/blog-entry-1.html?sp
からお読みいただき
1回目から順に読んでいただくと話が
基本時系列通りにお読みいただけます

それでは、宜しくお願い致します
スポンサーサイト



コメント

No title

一気に全部読ませていただきました。
ファンになったのはたぶん同じ頃で、でも劇場に足を運んだのがずっと後になるんで読んでて当時を思い出しました。早希ちゃんから入るのはほぼ皆同じですよね。ずっとニコ生見てて、京都に住んでるのに当時は大阪は遠い所でした。
京橋花月で初めてつぼみをみてその時は握手会をスルーしたのを思い出しました。出演者の女の子と握手なんてめっちゃ恥ずかしいことをよくするなぁ、、、と今では考えられない(笑)

Re: いまさん

いまさん、コメントありがとうございます(^^)

> 一気に全部読ませていただきました。

え?45回全部ですか?恐縮です!ありがとうございます!
僕もこないだ自分で読み返しましたが、めっちゃ時間かかりますよね?
悪筆駄文で失礼いたしますm(_ _)m

> ファンになったのはたぶん同じ頃で、でも劇場に足を運んだのがずっと後になるんで読んでて当時を思い出しました。早希ちゃんから入るのはほぼ皆同じですよね。ずっとニコ生見てて、京都に住んでるのに当時は大阪は遠い所でした。

同じ頃なんですね!(^^)
やはり初期のファンの方はロケみつ→早希ちゃん→ニコ生→つぼみの順でファンになってる方が殆どですよねー

わかります!他府県だと遠く感じますよねー!
僕も埼玉や神奈川は遠いなぁと思いますもん
それが不思議と大阪まではヒョイと行ける様にある日なっちゃうんですよねー笑
つぼみって不思議です(^^)

> 京橋花月で初めてつぼみをみてその時は握手会をスルーしたのを思い出しました。出演者の女の子と握手なんてめっちゃ恥ずかしいことをよくするなぁ、、、と今では考えられない(笑)

あらー!もったいないですねー(^^)
僕もつぼみが握手会初体験でしたが、ありがとう!が言いたくて、何も考えずに参加できましたね(^^)

これからも悪筆駄文ですが、ご贔屓にいただければと思いますm(_ _)m
ありがとうございます(^。^)

名古屋のつぼみ推し

私は、2013年から小泉エリさんイベントに度々大阪に来ていました。しかし、その時はつぼみを全く知らなかった。もし、知っていたら…。でも、今のように推せているだろうか?と疑問に思います。f(^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽんさん

Author:ぽんさん
このブログは大阪の吉本所属のアイドル:つぼみを意識低い系の東京在住ファンが580kmの距離を越え、如何に9年も好きでいられたかを凡庸な文章で綴るある意味、ヲタクになりきれない、アイドルファンの自叙伝でございます

カテゴリ